ラクドスミッドレンジ デッキレシピ
2014年2月5日 TCG全般 コメント (2)環境終了したんでTHS環境後半でずっと回してたラクドスミッドレンジのレシピ晒しときます
ラクドスミッドレンジ
クリーチャー:12
4:《群れネズミ》
4:《冒涜の悪魔》
4:《嵐の息吹のドラゴン》
呪文:23
2:《英雄の破滅》
4:《思考囲い》
3:《ミジウムの迫撃砲》
2:《ラクドスの復活》
3:《戦慄掘り》
3:《神々の憤怒》
3:《骨読み》
1:《ラクドスの魔鍵》
2:《紅蓮の達人チャンドラ》
土地:25
8:《沼》
6:《山》
4:《血の墓所》
4:《ラクドスのギルド門》
3:《変わり谷》
サイドボード:15
3:《生命散らしのゾンビ》
2:《破滅の刃》
2:《強迫》
1:《ラクドスの復活》
1:《神々の憤怒》
3:《殺戮遊戯》
2:《地下世界の人脈》
1:《真髄の針》
D&Dにネズミ刺した感じ
ネズミのおかげで勝ちパターンが純粋に増えました
そのかわりインスタント除去が減ったので谷とオブゼにとても弱いです
英雄の破滅は組んだ当初3枚だったけどダブシン出ない場面多すぎて1枚戦慄掘りに枠を譲る形に
リターン堀り破滅で対PW が(やや過剰に)厚い
苦手デッキはオルゾフコン、エスパーミッドレンジ
あとコロッサルグルールとかナヤアグロみたいな粒の大きいビートダウンも押し切られる試合が多かった印象
反省としては結局オブゼが辛すぎたんでサイドに闇の裏切りはとるべきだった
抜くなら破滅の刃かなぁ
このデッキの大会戦績は17-4-1でした
あと一歩で八割だったんで悔しいですね
でもショップ大会ばっかりとはいえ悪くない戦績ではあったかなと思います
ラクドスミッドレンジ
クリーチャー:12
4:《群れネズミ》
4:《冒涜の悪魔》
4:《嵐の息吹のドラゴン》
呪文:23
2:《英雄の破滅》
4:《思考囲い》
3:《ミジウムの迫撃砲》
2:《ラクドスの復活》
3:《戦慄掘り》
3:《神々の憤怒》
3:《骨読み》
1:《ラクドスの魔鍵》
2:《紅蓮の達人チャンドラ》
土地:25
8:《沼》
6:《山》
4:《血の墓所》
4:《ラクドスのギルド門》
3:《変わり谷》
サイドボード:15
3:《生命散らしのゾンビ》
2:《破滅の刃》
2:《強迫》
1:《ラクドスの復活》
1:《神々の憤怒》
3:《殺戮遊戯》
2:《地下世界の人脈》
1:《真髄の針》
D&Dにネズミ刺した感じ
ネズミのおかげで勝ちパターンが純粋に増えました
そのかわりインスタント除去が減ったので谷とオブゼにとても弱いです
英雄の破滅は組んだ当初3枚だったけどダブシン出ない場面多すぎて1枚戦慄掘りに枠を譲る形に
リターン堀り破滅で対PW が(やや過剰に)厚い
苦手デッキはオルゾフコン、エスパーミッドレンジ
あとコロッサルグルールとかナヤアグロみたいな粒の大きいビートダウンも押し切られる試合が多かった印象
反省としては結局オブゼが辛すぎたんでサイドに闇の裏切りはとるべきだった
抜くなら破滅の刃かなぁ
このデッキの大会戦績は17-4-1でした
あと一歩で八割だったんで悔しいですね
でもショップ大会ばっかりとはいえ悪くない戦績ではあったかなと思います
コメント
土地構成は谷の枚数以外同じなので、オブゼに関してはやはり英雄の破滅の枚数である程度緩和されるのかなといった感じです。
闇の裏切りも試しましたが、サイドインする機会が極端に少なかったので結局抜けていきました笑
コメントありがとうございます
このマナ基盤でも英雄の破滅は3とってよかったかもしれませんね
どの道解答がメインに1種(と囲い)しかないのはやばいなとは思いますがw
黒単相手も人脈とってる枚数差と商人のライフで多少不利はついてるように感じたので闇の裏切りは視野だったなと感じます
正直サイド刃は周りに緑絡みが多すぎて入れていただけなので対策過剰な感が否めないですw